

衝動が途切れることの無い生き方を

  • 2008/02/21 23:22
  • Category: 模型
あぁ・・・ダメだ!更新ネタが、Gビットが・・・・・・




全然進んでません!!




すいません、でも今日はどうしてもやりたい事があって・・・・・




って、アストレアの塗装ですが何か(今更?)。


いや、しかしいい加減放置プレイもいかんなと思ったのでやってました・・・・




が、まだ完成していません!




・・・ので、画像はありません・・・申し訳ない。


あー最近なんか雰囲気で誤魔化してますね・・・いかんいかん。




と、これだけではあまりにも内容がないのでちょっとツールのお話でも。


最近、普段から使っている塗装ブースがあまりにも汚いので大掃除をしたのですが、まずは掃除前の画像を


etc006.jpg



汚いですね~、もはやこびり付いたサフや塗料で下がまるで見えない状況です。


最初はこれを溶剤で溶かして落とそうとしていたものの、もはや層が厚すぎて歯が立たないので、手近にあった彫刻刀でゴリゴリ削ってみたところ・・・・




etc007.jpg



取れた・・・・。


それはもう次々と取れていきましたよ、気持ちいい程に。


どうやら塗料の塊がプラ並に硬くなっていたようで、そこに彫刻刀でヒビを入れたらボロボロ割れて外れていきました。


それでは掃除後の画像を


etc008.jpg



うーん、スッキリしました。


ついでにファンとかフィルターとか内部の隅々までキレイにしたので、アストレアの塗装も快調です。


あ!ちなみに皆さんは2年以上も掃除をサボっちゃダメですよ!もう、すんごい汚いから!!


明日は・・・・、アストレアを公開できるかなぁ・・・・、Gビットは・・・・もう少しお待ちを。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/72-4c448720

Comment

たろくん

層厚すぎ!!(大笑

あ、いや、スミマセン。
かくいうワタシも3年ほどブースは掃除してません。
この記事見て危機感を覚えました(笑

そうそう、アストレア気になってたんですよ。
完成待ってますyo!
  • URL
  • 2008/02/22 01:11

近衛騎士団長

コメントありがとうございます!

いや、掃除のタイミングって難しいですよね~、ついついまだいけるまだいけるって、後回しにしがちで、なかなかやらないという・・・。

ブースはほっとくとヤバいですよ、これでもかという位汚れてますから(特にタミヤは・・・)。

アストレア>
フツーなんであまり期待しないでくれると助かります(笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
