スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作って造って創りまくる!!

最近、ブログのネタの為に1日に1つは何かしないといけないな・・・とか考えてしまっている、色々とギリギリな近衛騎士団長です。


まぁ、そんな時間も作業時間の為には作れないので(本末転倒になるし)、今日も机に向かいましたよ。


さて、そんな今日の成果。


dome32.jpg



本日は向かって右の胸ブロックの面取りを設定に合わせ変更しました。


あと、エリを試作してバランスチェック、といった所。




さてこのごろは、既に形が大分出来てきたので、一気にいろいろやってしまいたい衝動に駆られています。


が、それをやってしまうと折角精度を保ってきた事の意味が無くなってしまうので、なんとか抑えつつ作業しています。


プラモにしても、スクラッチにしても言える事ですが、好きな作業を先にやってしまうと、必ず後には嫌な作業ばかりが残ります。


例としては、先に改造工作を済まし、後で全てのパーツを表面処理するとか。


こういった作業の仕方の場合、余程の精神力というか忍耐力がなければ完成しないか、妥協した作品になってしまいがちです。


というか、昔の私がこの典型で、プラモを買ってきて、組んで、パテ盛って、切って貼って、削ってと、好き勝手やって、いつしか収集がつかなくなって完成しない・・・というのが、殆どでした。


こういう人間ほど、計画性のある製作法が必要です。


という訳で、今の私はこんな慎重な製作法に落ち着いたわけです。




ところで、まだ収集もつかず、ただ勢いだけでやっていた頃の物が、


コイツや
magnert06.jpg



こんなのや

yms08-01.jpg



こんな物まで・・・・(あ、この前のピクシーもそうだった。)
sf01.jpg



という様にどんどんと溜まっていきますので皆さんも気をつけましょう!!
(とかいいつつ、やめられないのですが・・・・)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/77-d6162b83

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。