

やりきることで切り開く

どうにも耐え忍ぶ感じの作業ばかりで、なかなかはかどりませんでしたが、なんとか見えてきた成果をアップしておきます。


ソール部分ですが、今回はヘイズルのものを使用しています。
左が未加工の物で、右が今回の加工済みのものです。
この画像でもおわかり頂けると思いますが、甲の部分が少し厚く感じたので、一旦切り離して接合部を1mm程削っています。

gmsniper12.jpg

そもそも、GFFのジムスナイパーカスタムを見て「そうか!ここに可動を追加すればスムーズな膝立ちが出来るんだ!」と思ったのがきっかけでやる事になった(した)のですが、思ったよりも難航しまして、ようやくどうにか可動を仕込むことに成功しました。

gmsniper10.jpg

gmsniper13.jpg

と、こんな感じで可動します。
まだこの後シリンダー等のパーツが付くので完成後はここまでは可動しないと思いますが、これで理想の射撃ポーズに一歩近づいたかなと思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/8-dfc570e5

Comment

軍曹

 地味ながら遣らないと目立つポイント改修乙です。生活の続く限りの加工を頑張って下さい。
 個人的には大変忙しくて時間が足りません(更新など)。ではでは。
  • URL
  • 2006/10/12 21:25
  • Edit

近衛騎士団長

無理しなくていいから、自分のペースでやりなさい、私も自分のペースでやってるだけだから。
ただ、この場を私的連絡に使うのはちょっと賛成できないな、ここで書かなくていい事を書いてるから、少し注意してね。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/10/14 02:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
