

秀逸な読み物は適度な刺激となって

え?4月に1/100アストレア発売ですか?


マジで!?


あぁ・・・そうですか、いや嬉しいですけど。


ただ、危なかったとは思いますよ、いやスケールは違えども1/144作っている途中に1/100が出るって聞いたらテンション下がったでしょうからね~。


しかも、ライフルだけでなく、プロトGNソードやGNランチャーまで付く様で・・・・。


ここだけの話・・・


1/100アストレア、エクシアから作ろうと思ってたし!


いや、1/144の時もそうだったのですが、作ろうかと迷っているうちにキットが発売というアナウンスが流れるというのが立て続けに起こると、いろいろと怖くなってきますね。


さぁ、いよいよハイペリオンGを急がないと危ないご様子、まぁ4月には出ないようなので大丈夫だとは思いますが、消費者としては嬉しい反面、モデラーとしては複雑ですね・・・。


とくにスクラッチャーとしてはある意味恐怖と隣り合わせですよ・・・・・。


と言いつつ、間違っても発売はないであろうGビット(DOME)を製作しているワタシ。


さてさて画像はコチラ


dome37.jpg



膝アーマーを製作開始しました。


まだ大まかなカタチを出しただけですが、これから整えていきます。


実は今日はあまり作業が進まず、気分転換にゲームなんぞしてましたが、どうやら気分転換は成功したようで、明日からまた作業が出来そうです!!


ではまた明日!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/84-5e182ee5

Comment

フリークス

ご無沙汰です。ほーこんな風に形出しするんですねー。

気分転換は大事だと思いますよ、そればっかだと時間自体が減ってアレですが(笑)。

あと毎度の私信で、板の告知見といてくださいな。
ではでは
  • URL
  • 2008/03/05 08:44
  • Edit

たーちゃん

やっぱりでるんですね、アストレア。しかも1/100で。振る装備ですってぇ~。一気に1/144アストレアのモチベーション下がってしまいました。スクラッチはこれがいたいですね。
お蔵入り確定w
まま、いい経験にはなりましたけどねぇww

ディジェもHGUC化はされないと踏んでいるので、のんびり製作しますよ。
Gビットは複製で数そろえますよね??w
  • URL
  • 2008/03/05 10:06
  • Edit

ヨリヨリ

1/100 アストレアでるんですね~
完成した後でも次に作る物のモチベーションが下がりますよ・・・
苦労して作ったのに今更ですか!!!
どうせ作るならアバランチェにしてくれればいいのに。
  • URL
  • 2008/03/05 22:06
  • Edit

近衛騎士団長

フリークス>
報告了解、確かに気分転換は定期的にしないと凝り固まっちゃうから危険だね。

たーちゃんさん>
ですよね、私もまだアストレアを製作中だったらきつかったと思います。
ディジェ楽しみにしてます!名キットと言われたとはいえ、あくまで旧キットとのミキシングですから、苦労は耐えないと思いますが、期待してます。
Gビットは、既に予約が1件あるので(笑)もう2、3体くらいなら複製練習もかねて増やすかもしれません。

ヨリヨリさん>
お気持ちお察しします。
最近は本当に何でも商品になってしまうので、スクラッチャーや改造をする人間にとっては、なかなか難しい状況ですよね。
確かにアストレアなら、エクシアから改造しようとする人も多いでしょうが、アバランチはかなり難しいですから、モデラー的にはアバランチの方が欲しいですね。
でもこれが、モデラーと消費者との違いですかね、一般消費者(ここでは本格的な製作をしない人)からすれば、なければ作るという事が出来ないから、結局そこにニーズがあるんでしょうね。
しかし、もう少しモデラーの気持ちを察してくれるとありがたいというのも正直ありますが(笑)・・・。
  • URL
  • 2008/03/05 22:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
