

悩ましきは我が戒め

常に前もって起こりうる事全てに対応しようと準備していたり、事を荒立てぬ様にするために、自らを律したりしていると、とにかくストレスが溜まります。
 
と、まぁそんなこんなで、全然捗っていないわけですが、理由はあるんです。
もちろんストレスとかもありますがそれ以前に今回の製作のコンセプトが"やれるところまでやる"でして、それ故に思いついた所は全て手を入れているんです。
実際今は、足にフレーム仕込もうとして、もう滅茶苦茶の踏んだり蹴ったり(何)ですよ。

さて、そんな訳で現在の惨状です。
gmsniper14.jpg

個人的には絶対に今月中に完成させないといけないのですが、危うい危うい・・・、でも、何とか、どうにか、やっとの事で(使い方間違ってる)、頑張りたいと思います。

そんな中ストレス発散にパチ組み
g-roon01.jpg

えぇ!! 何で今それなんですか?って物ですが、まぁHGキットの再販もあったりなんかはあんまり関係ないですが、組んで見ました"グルーン"です。
 うん、いいですねぇ永野メカは、昔スパロボに出てきたときも、レンタルで"エルガイム"全話を見たときも特に良いとは思わなかったんですが、キットを見ていると何かカッコ良いなと思って組んでみました。
 まぁ古い物なので仮止め必須で個々のパーツにも問題はありますが、全体でみるとなかなかどうしてこれはこれで良い感じ、分割したり可動を仕込んだり、色々としてみたくなってきます。

あとデザイナーが同じだけあって、胸の部分が百式やリックディアス、腰の部分はハンブラビに似ていたり等、そういう視点でみても面白いですし、可動にしても肩には前後のスイング機構があったりで、時代から考えても進んでいるなぁとか思ったりして、それなりに息抜きにはなりました。

しかし、そもそも趣味の模型作りの息抜きに模型作りとは、なかなか僕も本物のモデラーっぽくなってきましたね(え?勘違い?)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/9-ffb7c4cd

Comment

軍曹

 予定通り(?)徹底改修に突き進んでいる様ですね・・・。件のジムスナ君は一見ミンチですが、仮組む分にはさほど手間ではないんでしょうかね。
 永野メカは優雅で良いと思います(エルガイムを見てないので詳細はサッパリですが・・・)。
 模型製作も分割思考で頑張って下さい。以上。
  • URL
  • 2006/10/15 20:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
