スポンサーサイト


挑戦はいつでもいつまでも

どうやら、とうとう今年も花粉にやられてきた模様、なるべく外へ出ないようにして進行を遅らせていたにもかかわらず、もはや阻止限界点の模様。


あぁ、ようやく暖かくなってきて、製作がはかどると思っていたらコレだよ・・・・何て、万年花粉症の私としては慣れっ子ではあるんですけどね(辛い事に変わりはないですが)。


そういえば、某サイトにて、1/100アストレアの最新画像を見たのですが、GNバズーカやプロトGNソードだけでなく、あのタイプF用のマスクも付属する模様。


いやはや個人的には最初に見た画像にはなかったので、付くかどうか微妙かと思っていたのですが、これでタイプFにもできるようで、改めて嬉しいような、そうでないような複雑な気持ちです。


しかし、どんどんモデラーのする事が減ってきている様な気がしますね、まぁだからフルスクラッチに気持ちが行くのかもしれません・・・。



さて、今日は、昨日のサイドアーマーと腰回りを接続した物をお見せします。


dome45.jpg




とりあえず試験的に、可動部を仕込んでみましたが、まぁ全身可動にするわけではないので、この位の可動範囲で良いかなと。


ところで、最近毎日更新自体は慣れてきたものの、模型縛りなので毎日それ程ネタもなく、何か淡白だなぁ・・・なんて、思いつつ、もっとこう効果的に製作状況を伝える事ができないかと模索していたのですが、最近ちょっとした答えがでました。


まだ、試験段階ですが、ちょっとこれが広まったら面白いのではないかというもので、実は・・・・・・・


製作風景などを動画で見せる!


なんて事を企んでいたのですが、今日はとりあえず実験として、下に動画を貼り付けましたが、ちゃんと見れますでしょうか?
出来れば、見れた見れない、もしくは面白いので続けてなどの賛成意見、もしくは反対意見や突っ込みなどいただけたら幸いです!





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/91-9be73b19

Comment

たろくん

ゴツい指・・・
あ、いや、それ製作風景ちゃいまっせ!
製作風景っつうのはなぁ~・・・ナイフとかで・・・

とツッコんでみました(汗
試みとしては面白いですよね。楽しみにしてますよ(笑
  • URL
  • 2008/03/12 00:16

フリークス

なるほど、また面白いこと始めましたね。

模型サイトで動画(しかも自作もの)
を見られるのは珍しいですねー。

「スティッカム」って処の機能を使ってるんですね。
ただ動画だと、立体をぐるっと見せる位の時間でも、
サイトの容量を圧迫しそうで怖いですな…。

まあ、何をやってくれるのかわくわくして見てますよ
(あとはコメント飛ばしたり)。

ではでは

  • URL
  • 2008/03/12 08:21
  • Edit

まつでーす。(^^)

モザイクなのは団長の作戦と見た!
  • URL
  • 2008/03/12 10:47
  • Edit

近衛騎士団長

たろくんさん>
って、そっちの突っ込みかいっ!(ツッコミ返し)
いやぁ、指そんなにゴツく見えます?・・・あぁ、確かに見えますね、いや実物はいたって標準サイズなんですが、映像だと太く見えるみたいです。


フリークス>
容量は2GBあって、しかもスティッカムのサーバーから転送されるから、貼り付け先(ブログやサイトのサーバー)には負担は無いみたい。

ま、アイデアだけは無数にあるから、ボチボチ実行に移していくつもりなのでお楽しみに。


まつさん>
わざとじゃないですよ(笑
でも確かに、モザイク並の映像ですよね(汗、元のデータはもっと鮮明なんですが、アップロードするとこうなってしまうんですよね。
早いうちに改善しときまーす。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
