スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぁ、そんなに焦らずとも

昨日の動画実験は、概ね成功といったところですが、まだまだ改善点はありますね~。




って事で、早速問題だった画質の低さを改善した映像を作ったので、これまた貼り付けます。


と言っても、また製作風景ではなく、あくまでテストですが(笑





しかし、自分で言っておいてなんですが、スクラッチの製作風景って淡白なんですよね~。


だから、編集しないと何分位流せばいいのか分からないというのが問題。


実際、作業始めたら30分から1時間くらいは没頭しているので、最小単位がそのくらいなんですよね。


なので淡白でもいいから見せて!とか、何分位なら見てもいいよ!とか意見も貰えると嬉しいです。


ま、意見がなくても勝手にやりますが(笑




しかし動画だけでは、見れない人にも悪いし、画も鮮明ではないので、画像もどうぞ!


dome46.jpg



さて、今後についての話ですが、動画は流石に毎日はきついので、とりあえず週一くらいで見せられたらいいかなと思っています。


編集とかもするかもしれないし、毎日少しづつ撮っていけば1週に1つ位なら見れる物になりそうなので、そんな感じでやる予定です。


ただ、実はこの動画サービスにはライブ機能というのもあって、リアルタイムの映像を流すこともできるようなので、将来的にはそんな企画も楽しいかなと画策しております。


まだまだ、始めたばかりなので、いろいろご意見をいただけたら嬉しく思います。


動画に関してでも、内容に関してでも、その他ちょっとした意見でもかまわないので、アドバイスをいただけると幸いです。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/92-90014460

Comment

フリークス

 おおッ、モザイクが消えた?!そいえば動画は転送でしたね。
やはり時間のかかる作業なので、動画で区切るのは難しいんですか…。
早送りじゃ作業がわかり難いしなぁ

 肝心の胴体も、首周りのえり(?)が平行じゃないとか複雑ですね。
スクラッチが楽しいのは何よりですね。
 んでは頑張って下さいな。
  • URL
  • 2008/03/13 09:24
  • Edit

近衛騎士団長

製作風景の動画配信については、色々と試行錯誤しながらになると思う。
まぁ、新しいことに困難は付き物だから、それなりにやっていくよ。

スクラッチは楽しい、これは言える、けどまぁ楽しくないことがあるから楽しいと言うのもまた事実。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。