

迷ったらとりあえず進んでみる

最近、何度も言ってますが、フルスクラッチは楽しいです。


が、ずーっと楽しい状態が続いているわけではありません。


楽しいのは、あくまで調子良く製作が進んでいる時で、それ以外はずーっと悩んでいたりします。


その悩んでいる時間が長ければ長いほど、作業が進まなければ進まない程、テンションが下がるので、そういう時間はかなり苦痛だったりします。


ですが、そういった時間を経て、ある瞬間のひらめきで、問題が改善されたり、障害を乗り越える事が出来ると、それまでの苦労が全て吹っ飛んで、喜びに変わります。


フルスクラッチは創造的な行為なので、そこには苦労に見合った喜びがあります。


まだ、完成していない自分に言える事かどうかは分かりませんが、その喜びの為に、もっともっと頑張りたいと思います。



って、画像がないのを誤魔化しているわけではないですよ。


dome47.jpg



実は今まで見せたことのない側面の画像です。


バランス取りが難しいのですが、徐々に好みの形になってきています。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/93-7fd949aa

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
