

意外なところに魔が潜む

本日はあまり作業が捗らず・・・・。


が!しかし、作業とは直接関係ないのですが、地味ーに影響してくることを済ましました。


何かって、散髪ですよ。


コレ、一見作業とは何のかかわりも無いように思われがちですが、実は髪の長さが問題なんです。


短髪なら関係ないですが、髪の長い、特に前髪やサイドの髪が頭を前に倒すと垂れて邪魔になってくる位になると大問題です。


それは何故か? 通常作業しているときは机に向かい、基本顔は若干下を向くわけです。


そのときに、髪が顔、特に目にかかると、これが凄い邪魔なんです。


まだそれほど長くないときは気になりませんが、ある程度の長さになると、無意識のうちに頭を振って髪をどかしたり、手で直したりしています。


その作業だけでも十分無駄な行為ですし、だんだんとイライラしてきたりするので、実に効率が良くありません。


「そんな短気な。」と思うかもしれませんが、基本的に作業中は凄く集中する必要があるので、かなり神経をすり減らします。


そんな神経のすり減った、ただでさえ余裕の無い状態に、髪の毛がチラチラしていたら、ストレスにもなりかねません。


と、言うわけで、本日はすっかり長くなってしまった髪をバッサリと切りました。


普通の人が見たら、イメチェンかと思われるくらいバッサリといきましたよ、軽く長髪と言える位の長さから一気に短髪です。




何故なら、髪が長いと作業が捗らないから!!




はい、それだけの理由で切りました、でも私にとっては重要なんです。


どんどん、製作に日々を奪われていっているなと自覚している今日この頃・・・・。


あ!忘れるところだったけど、本日の画像


dome49.jpg



自分の感想は既に言い尽くした感があるので何もいいませんが、気になる箇所があれば気軽にお聞きくださいね、では~!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/95-713996c6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
