

こんな日もあるさ!

  • 2008/03/17 23:39
  • Category: 日記
何もなし、製作に関してはひたすら何も無い日でした。


最近では珍しいですが、まぁ今までが異常だったという事で・・・・。


しかし、何も無いという事をネタにするのはどうかと思いますが、本当に何もないのでどうしようもないという・・・・。


まぁ、更新しなければいいのですが、もはや半ば意地になっているので、無理でも何でも更新。


とはいえ、テンションが下がっている訳ではないので心配なきよう。




が、しかし何もやっていないと言いつつもちょっとした気分転換にスクラッチなんかして・・・・・って、気分転換もスクラッチという所が重症ですね・・・。


明日何か見せられるかは保証できかねますが、日々は造形と共に続いています。

鬼にはなれず・・・

  • 2007/09/15 22:42
  • Category: 日記
え~、タイトル通りです。



間に合いませんでした。



より良い物を求めた挙句、時間が足りなくなってしまいました。



なので、現地参加も中止します。



理由としては中途半端な完成品を見せるくらいなら、行かない方が良いので、止めました。



百鬼用に製作していた物は、更に作り込んで徹底的に仕上げるつもりです。



この度は、百鬼参加者及び運営委員の方々にもご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。


名前にまつわるお話

  • 2007/03/06 23:13
  • Category: 日記
 何とか続けることが出来そうな予感がしつつも、昼間には8割方更新の事を忘れていたりと、前途多難な予感。


さて、昨日の言葉通り、早速模型に関係ないネタですが、今日はちょっと、ウチのサイト名に関しての話をします。

ほとんどの方にとってどうでもいい話だとは思いますが、まぁ聞いてください。

ウチのサイト名は"ガラント帝國HP"ですが、まぁ普通"ガラント帝國"って何やねん!?となりますよね。
 実際模型とも、ガンダムとも関係ありませんし、普通なら"何とか工房(factory)"とか"ガンプラ何とか"とか、あとは好きな言葉を引用したりするところですよね。

ただ、私は超が付くほど天の邪鬼な性格なので、普通とか人と同じとかが大嫌いなんです。

で、昔から、名前とかそういうものにもこだわるたちでして、よく自分で色んな名前をつけたりしてました。

特に中学生の頃は物語を考えるのが好きだったので、色んなストーリーを考えて、小説みたいなものを書いたり、登場人物の絵を書いたりしていました。

 で、そんな物語の中の一つのお話の中に登場したのが"ガラント帝國"という国で、何だかんだとその後もその話を考えてしまう程、一番のお気に入りの物語だったんです。

そんな過去もあり、いざ自分のHPを立ち上げて名前を考えていた時に思いついたのが"ガラント帝國HP"

しかし、では何故"ガラント帝國"ではなく"ガラント帝國HP"なのかと言うと、先程も書いたとおり、私は物語を考えるのが好きな人なので、ついつい名前から連想して、サイトのコンセプトも作ったんです。
それが、架空の国である"ガラント帝國"が海外へのアピールの為に製作したHPというもの。

なので、わざと堅いイメージをつける為にHPをつけたんです(あと、ダサカッコイイみたいなのを狙った様な気もする・・・・)。


しかし、いざつけてみると、我ながらダサっ!!と思ってしまい、バナー等を作る際には無理矢理英語にしたりしています。

しかも、リンクしていただいている方の紹介欄をみると何故か名前が"ガラント帝國"に・・・・・・・・あれ?HPがないよ・・・・と最初は思いましたが、落ち着いて考えてみると、


誰も自分のサイトに、今どきわざわざHPなんてつける奴いねーだろ

とか

うわっ!ダサっ!何このサイト名、このまま載せるのイヤだなー

とか

自分でも思うなーと思ったので、妙に納得・・・・・


でも、わざとですからねあくまでわざとですから・・・・・・・・・・・・・・・。


そろそろ本気でタイトルを"ガラント帝國"に変更しようかと思う今日この頃・・・・。





アレ!? 今日もマグナートは無しですか???


新しきは良き事か

  • 2006/10/01 11:46
  • Category: 日記
 本日より、"Diary"をHTMLからBlogに変更しました。

理由は

・HTMLでは管理が面倒であったから

・今後のHP容量を考慮して

・コメント等、書込みが容易になる事によって、より交流を盛んにしたい

等で、今まで変更しなかったのは見た目が変ってしまうのを懸念したからですが、テンプレートが弄れるようになったのでこの問題が解消されて本日より晴れてBlogデビューです(実は以前にもHP開設以前に少しの間だけやっていたが・・・)。

と言うわけで今後とも宜しくお願いいたします。
(以前の日記も見れるようにします)

変えて見えるもの

  • 2006/10/01 00:10
  • Category: 日記
 どうにもこうにも、やってみなくちゃわからない、なのでやってみる、正解不正解などどうでもいいものだ、とりあえずやればいい。

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
